FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中村正彦(リアルソリュート)

    神奈川県

    2020.07.08

はじめまして。
かんたんにご案内します。
住宅ローンが通るか通らないかは、直近1年間の収入と各種支払状況をみて、収支的にバランスが取れているかどうかを判断されます。ショッピングで利用したカードなどで支払いを遅延したことがあるなど事故があると難しくなってきます。(審査機構で記録が出るため)

そのため、yuさんの場合は昨年が収入ゼロなので難しい感じがしますが、相談は無料なので金融機関に申し込みをしてみても良いと思います。経験にもなりますので…

なお、そもそもの話ですが、なぜ不動産を購入されるのでしょうか。賃貸ではだめなのでしょうか。
子供が小さいうちは自然の多いところ、大きくなったら大きめの物件に引っ越すなど賃貸のメリットもたくさんあります。
数年後にyuさんの仕事も落ち着くかもしれません。
長期的考え方で焦らずに。
お近くの不動産に強いFPにぜひご相談ください。
ご回答ありがとうございます

昨年は収入ありませんが、支払の滞りなどはないと思います

住宅ローンには安定が大切ですが、ここ数年わたしの生活が不安定でしたので、いろいろと見直す必要があると考えさせられました

子供もこれから大きくなりお金が必要となってくるので、賃貸にすべきかなど家族でよく考えてみたいと思います

ありがとうございました

2020.07.10


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]