保険見直しの現状とは?正しい保険の見直し方を教えます

2018.03.10

 


FPサテライトの町田萌です。


近年、保険ショップ等の台頭やFPの認知度向上もあり、一度は保険の見直し無料相談という言葉を目にしたり耳にしたこともある方も多いのではないでしょうか。

しかし実際にはその時に加入している保険を解約して、その会社で取り扱いのある会社の保険商品を販売しているだけで真に見直したとは言えなかったという話をよく耳にします。

それもある意味当然です。

あくまで、保険ショップや保険代理店FPは取り扱っている保険の販売手数料が収入となっているからです。



FPサテライトはどのように保険コンサルティングを行なうのか?



FPサテライトでは、中立中正を保つため、保険代理店業は一切行っておりません。

また、加入している保険が必要以上に過剰に加入している、逆に必要な保障が不足しているということもアドバイスしています。

そして保険というのは人生で家の次に高い買い物といわれております。皆様の毎月支払う保険料は年月を積み重ねれば莫大なお金です。
これは保険の見直しだけではなく家計費の見直しでもあると考えています。

そのためには、中立な立場でのアドバイスから保険の仕分けをしていき、過剰に加入していた方には必要な所にお金を回します。
必要な保障が不足している方には不足している保障を中立の立場でアドバイスしていきます。

残念ながら、多くの方は保険にかかる家計費のウエイトの大きさを考えていないように思います。
だからこそ、一度立ち止まってご相談お任せください。

ご相談受付はFPサテライトホームページでも承ります

この記事を書いた専門家

カテゴリ