中小企業や個人事業主のための保険コンサルティングとは?

2018.03.10

FPサテライトの町田萌です。


FPサテライトでは、個人のお客様だけではなく、中小企業の経営者や個人事業主の方のご相談も承っています。


法人コンサルティング



経営者の問題点



中小企業の経営者や個人事業主は、会社員とは違う問題が生じます。

事業の財務体質改善や企業のリスク管理、経営者自身や従業員の福利厚生等…
しかし、経営だけでなく、現場の中にいる経営者も少なくありません。

現場での業務もこなしながら、財務管理や保険の管理をするのは非常に大変です。
しかし、財務管理やリスク管理は会社の根幹です。

忙しい経営者は後回しにしがちな部分ですが、何かあってからでは遅いのです。



リスク管理のための保険



リスクに備えるための保険はたくさんあります。

例えば
・損害賠償を請求された場合に備える賠償責任保険
・裁判が必要になった場合の弁護士費用を補償する保険
などの損害保険はもちろん、

・個人事業主の万が一に備えて収入を保障する生命保険
・経営者の万が一に、会社の損失を補填するための法人生命保険
など、生命保険も活用してリスクに備える必要があります。

事業の財務状況と、経営者個人、両面の現状を把握し、リスクに対応する最適な方法を提案するのが、法人向けのコンサルティングなのです。



FPサテライトの強み


ファイナンシャルプランナー事務所、FPサテライトは、保険の販売を行なわず、中立な立場でプランニングしています。
また、代表が税理士法人の出身であるため法人のコンサルティングにも強みを持っており、法人保険にも対応可能です。

小さな会社の方も、お気軽にご相談ください。


FPサテライトHPはこちら

この記事を書いた専門家

カテゴリ