FPの回答へコメント

FPの回答

  • 關雅也(有限会社 新世紀)

    東京都

    2010.09.27

疑心暗鬼に陥っていては何も行動できませんね。

どこかで「決断」が必要です。

保険加入には、契約者の立場になって親身に相談に乗ってくれる担当者から加入するのが1番です。

・外交員は自身の手数料が高いものを進めてくる

>学資保険の手数料なんて安いもんです。抱き合わせ販売をしたいのは人情。

・契約は積極的だが、支払時は出し渋る

>支払いが起きるのは大抵1度きり、出し渋りなんて思い過ごしです。

・数年後に保険会社が倒産している可能性がある

>倒産しそうな会社は既に市場から退場しています。S&P社の格付けを参考に。

・担当者がすぐに辞めてしまう

>専業代理店ならそうそう辞める人はいませんよ。

*持論では、学資保険は必要ないのでは? と思っていますが。
こちらをどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/dr_money_2007/d/20071023
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]