FPの回答へコメント

FPの回答

  • くりばらあきひろ(スマイルFP事務所合同会社)

    群馬県

    2010.09.15

住宅の購入時期というのは
いつが良いというのはありません。

なぜか?

各ご家庭のタイミングによるからです。

いま、欲しい!!

と思っても、その為の準備が出来ていなければ
購入できないでしょう。

また、逆に準備さえ出来ていれば
欲しい!! と思った時に購入できる選択が出来るだけです。

その為には、キャッシューフロー・ライフプランなど各種資料を
検証する必要があります。

いまが買いなのか? 3年・5年後が買いなのか?
まだ当分の間は準備が必要なのか?

わたしは、住宅はタイミングだと思っています。

わたしは、欲しいと思った時に欲しい土地を購入しました。


お子様が小学校入学前までに新築一戸建てが
欲しいと希望していますので、

あと4年の間に準備しながら、この土地にこの建物が
欲しいと思った時に備えましょう。

タイミングが今であれば今考えてみても良いでしょう。

いまは過去最高に良い状態というだけですので


保険についても

保険料が無駄とお考えのようですので
無駄なものに支払う必要はないかと思います。

わたしも、保険料はなるべく払いたくないので
必要最低限のものだけです。

ただ、もしもの為にその分は貯蓄しておく事は必要です。

あとは、常に健康に注意した生活を送ることですね。

マイナス面は考えたらキリがありませんので

考えられるリスクは、考慮する必要はありますが


無駄なものに支払わず、様の価値にあったものに
お金をかければ良いと思います。











+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]