FPの回答へコメント

FPの回答

  • こばやし(不動産仲介手数料を無料にするアーヴァンリアルサンライズ)

    東京都

    2010.08.25

今はデフレですからね。新築一戸建てが、23区内で2700万円以下で買えるのですよね。
これを35年ローンにすれば、月々77000円の返済で買えます。家族で住んで余裕の広さの新築一戸建てです。借入が2100万円なら返済は月々6万円です。
賃貸ではこうはいきません。古くて狭い家になるでしょう。しかも子供可の物件限定で探さねばなりません。

転勤族とか、社宅があるとか、住宅補助のある会社なら持家はおすすめしませんが、
賃貸でも持家でも、住居費は出て行くのです。買えるなら買うべきです。
今年は減税、低金利など、住宅を買う好機であり、そんなときに結婚するなんて、
momoさんは運がいいですね。
どうぞお幸せに。
アーヴァンリアルサンライズ様
ご回答ありがとうございました。
賃貸と同等の家賃で広い家に住めるのは、やはり魅力ですね。
経済的に将来の見通しが立っていたら、悩まずに購入していたと思います。
ただ、やはり購入後の私自身の妊娠・出産を考えると、メインで
ローンの支払いをしていくのは彼なんですよね。
確かにどこに住んでも住居費はかかりますので、どうせ払うなら自分たちの
財産になる持ち家に払いたいものですが、彼の仕事の件が落ち着いてから
再考すべきではと思うようになりました。
低金利や住宅減税が延長されると良いのですが・・・。
ありがとうございました。

2010.08.25


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]