FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2010.08.23

2ですね。お勧めは。金融事故情報は5年で消えます。事故を起こしたところは長いけど。
ローンを借り替えて夫に名義を変えるなり半分ずつにするなりすればいいですよ。
ただ、ライフプランを作ることをお勧めします。
親が公立にしたいといっても、そうならないのが子育ての難しさなんですから。
ローンの借り換えですが、共有名義のほうがいいですよ。
団体信用生命保険に2人とも入っていればmomoさんも旦那さんも安心ですしね。
ただし、団信は加入者が死亡したりしたときにローンの残債を払ってくれるだけですからね。生保とかは別ですから。momoさんと旦那さんのどちらが亡くなってもローンは
無くなります。momoさん夫婦にいい先生に出会えるように願ってます。
お元気で。
石井様
ご回答ありがとうございました。
ローンの名義変更という方法もあるんですね!
ということは、最初は私名義でローンを組み、退職するタイミングで
夫にローンの名義を変えるか、共同名義に変更できるということですね。
金融事故情報のご説明も大変参考になりました。
結婚後の将来設計に関して、不安なことが多々ありますが、
まずは具体的な数字を入れたライフプランを立ててみようと思います。
ありがとうございました。

2010.08.23


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]