FPの回答へコメント

FPの回答

  • 山梨(月見里FP事務所)

    北海道

    2010.06.08

確かに、昨今の変動金利の安さには、目を奪われてしまいます。
金利は安い方がいいに決まっていますし、期間だって短い方がいいに決まっています
しかし、目的が違うと答えもおのずと変わってきます
要注意です。
金利と保証料の質問ですが、金利に関しましては、シュミレーションにおいてご判断してください
金利が3%・4%になった場合想定してください毎月の返済額の予算に収まりますか
保証料に関しては、契約時に一括返済したときの還付金一覧があるはずですので、再確認してください
それでは、又
ご回答ありがとうざいます。
金利が上がった場合のシュミレーション…してませんでした。
漠然とここ4年間自分が選択した10年固定・2.3%より、変動金利が低かった結果に「選択を誤ったな…」と落ち込んでました。

あと7年の間に金利が急上昇すると思えなくなってしまってました。
(でもそんなこと誰にも分からないですよね…)
色々と始めの段階で勉強不足だったと反省してます。
借り換えで更に失敗しないためにも冷静に勉強したいと考えさせられました。ありがとうございました。

2010.06.09


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]