FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2010.05.14

二度目の回答です。めぐみさん。

子供さんの親権を手にしたのなら生命保険は必要です。

めぐみさんの身に何かあったらどうしますか?残されたお子さんは?

死亡保障はしっかりしなくてはいけません。

国民年金ですが、3分の1は国が持っているので、掛け金控除をしても問題ありませんよ。

それからFPへの相談ですが、最初の相談ということで1万円にサービスしておきます
がどうしますか?

近くのFPに相談するといいです。

大体が提案書を作成したら、料金は1回と考える人が多いから安心して。

最初に金額を聞いてから決めるといいですよ。

離婚後の相談は専門分野です。

でも対面がいいなあと考えているならサイトのFPを探すという部分をクリックすると
いいですよ。

でも心配ですよね。

私には母親が生きているのか死んだのか
わからないので

羨ましいんですよ。

めぐみさん頑張ってください。これからが始まりですよ。
石井ファイナンシャルプランニングさま


2度目のご登場ありがとうございました。
温かいお母さまのこと、そこだけが強く印象に残りました。

離婚は罪のない子どもに何と残酷なことでしょう。
母親はその胸に抱えた重みを一生忘れることはありません。

どこでどうして過ごしていても、どんなに年をとっても、
子どもの上に降り注ぐ光の中に、母がいると信じます。



2010.05.14


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]