FPの回答へコメント

FPの回答

  • 山梨(月見里FP事務所)

    北海道

    2010.05.13

今の生活環境のなかでの投資は優先順位は低いと思いますが、勉強ならばどんどん
してください。
いきなり、投資経験のない方が(株)というとお勧めできません
車で例えるならば、軽自動車を運転していた人がいきなりF1にのるようなものです。
と一応Fpらしくセオリーどおりのお話です
私個人の話です、私は25歳のときから株式運用をしております
しかも、いきなり証券会社にいって口座を作り(株)を購入した愚かな若者でした
無知とはこわいもので、リスクを考えることもせず平気で売買をしていました
今考えると本当に怖い話です
アイスバーンを時速100キロ以上で走る位怖いです
当然、失敗します
でも、失敗することによって何が悪いんだろうと考えるようになり、調査・分析・情報の解析の猛勉強が始まりました
あっ!余計なことを話しすぎましてね、株式運用するまえにまず勉強しましょう
まずは仕組みからですね、今は無料セミナーというものをあちらこちらで主催していますので参加してみてはいかがですか
お金をかけずに勉強する方法は結構ありますよTV・インターネット等
くれぐれも勉強だけにとどめてくださいね
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]