FPの回答へコメント

FPの回答

  • 浅田邦凡(株式会社OSS福祉ほうむ)

    愛知県

    2010.05.13

現在の状況に漠然とした不安感があり、投資を始めたい、とのことですが、『短期間で絶対もうかる』なんて言う銘柄株はありません。当り前ですが、そんな株があれば皆買っています。
貴方が読まれた本にも書いてあったと思いますが、㈱と預貯金のどちらが伸び率が良いか、を比較するとき株式に軍配が上がるには長い年月がかかります。
貴方の手持ち資金で長く運用できる額をあわてずゆっくりと検討して、損をしても後悔しない額から始めては如何でしょうか。
投資が投機にならないためにも、そういった選択をお勧めします。

一方で、家や車のローンがない事は堅実な生活を送る上でとても良いと思います。
貴方は、派遣で派遣切りが心配だと仰りますが、派遣切りに合わないために労働契約を勉強して、契約改定時に今の契約がどう続けば「契約期間の定めのない労働契約』になるのかを考え、もしそうなったら、貴方は会社が何と言おうと、正社員と同じ権利を得ます。今年の4月から労働基準法は変わっています。自分の身分は自分で守ることを考えましょう。

相談とは違う事を言ってしまいましたが、派遣が危ないというのは自分の事を知らないで経営者に言われるままに首になってしまうからです。雇用の権利は誰にでもあります。

後,FPの勉強をされるのは良いことだと思います。保険の代理店をしたいと思ったときなどにも役に立ちますから。
まだまだチャレンジすることはいっぱいあると思いますよ。
頑張ってください。

労務関係でのお問い合わせがあればメールでしてください。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]