FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2010.05.13

めぐみさんが病気になって倒れた場合の想定ですが、中学二年の子供さんがいて
通院の必要があるんですね。
今は中学生だから費用負担は感覚として実感がないと思うけど、それに子供手当てもあるしね。母子医療だと子供が18歳になった次の三月いっぱいで切れるので
大変かと思います。
めぐみさんは北海道ですが、メールと電話とファックス、郵便だけになりますが、
対面が本当はいいんですが、ちと大変です。
詳しいことを伺って、キャッシュフロー表とライフイベント表を作成します。
提案書までいかなければFPマーケットプレイス(FP.jpでやっています。)
もし、めぐみさんが選ばれるなら、そこからでもうけます。有料だけどね。
FPは情報に関して守秘義務があるのでご安心を。
めぐみさん、ご心配ですね。これからのことが。
それではお体に気をつけてください。
失礼します。
石井さま

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
今はいろいろな助成や医療補助があるので安心ですが、子どもが18歳になる5年後が心配なんです。FRさんにも守秘義務があるのですね。安心しました。
キャッシュフロー表とライフイベント表の作成と提案書までそれぞれおいくらぐらい掛かるのでしょうか。
相談回数や時間がどのくらい掛かるのか、見当がつきません。

2010.05.13


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]