FPの回答へコメント

FPの回答

  • 小久保輝司(幸プランナー)

    福岡県

    2021.01.25

さくらさん

将来のために預金をすることは大切な事と思います。

年金受給月に普通預金(別通帳)で額を決めて積み立てておき、
毎年1月など決めた月に定期預金にしたらいかがでしょう。

年金受け入れの信金・信組などで優遇金利などがあるところがありますよ。
一度調べたらいかがですか。

幸プランナー 小久保輝司
普通預金の別通帳に積み立てるのですね。
インターネットでFPの記事を読むと
やはり先取貯金を勧めていることが多いので
定期積金が良いのかなと思いました。
今は1冊の普通預金に少し貯まったら
定期預金に移すようにしています。
毎月必ず積み立てられる方が
貯金が増えやすいかなと思いました。

2021.01.25


さくらさん

年金の支給は2ケ月に1回なので前回の提案をしました。
さきに預金額を決めておきましょう。

幸プランナ― 小久保輝司

2021.01.26


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]