FPの回答へコメント

FPの回答

  • 舘野光広(FP事務所ブレイン・トータル・プランナー)

    埼玉県

    2020.08.18

さくら様

ブレイン・トータル・プランナーの舘野と申します(CFP)。

私のお客様で障害年金を受給され、リハビリを継続されている方がいらっしゃいます。

将来の収入に関する不安はいつも抱えていらっしゃいますので、状況は理解できるつもりです。

但し、そのような状況下でもライフプランシュミレーションをご依頼いただき、将来の収入変化によって
どのような収支バランスとなるかの把握をなされています。

つまり、収入以外の金額が明らかであれば、シュミレーションレポートの作成が可能であり、予測の収入
パターンによって不安を少なくすることが可能となります。

確かに、正社員として就業されるほうが、将来の年金は明らかに増額されますし、企業年金も付加される
事も可能となります。

しかし、現状を回復させてからの問題であり、現状では空論でしかありません。

もし、試算をご希望であれば、いつでもFPが対応可能ですので、一度ご依頼されてみてはいかがでしょうか。
試算は有料になりますか?

2020.08.18


さくら様

当事務所は有料となります。
料金体系はご依頼いただく内容によりますが、基本として1レポートで概ね80ページとなります。
1年間のリモートによる相談無料がついております。

無料で実施しているFP事務所もおりますが、バックエンドとして保険や投資商品の販売を目的としている場合が多く、
詳細なレポートは期待できないと思います。しかし、お試し程度であればよろしいかと思います。

2020.08.19


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]