FPの回答へコメント

FPの回答

  • 金子賢司(札幌のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司)

    北海道

    2020.05.10

しょーちゃんさん
はじめまして。
もちろん二級が理解できれば三級は受かると思います。
ただ言葉の単語に慣れないとFP試験は意外と難しいです。

FP3級をしっかり勉強して、ちょっと肉付けすれば二級もすぐ受かりますよ。

私は三級から二級を受けた方がいいと思います。
また二級は実務経験2年以上か認定講習をうけないと受験できないので注意してください。
しかし三級だと通信講座がなくて独学でやる自信がないし今は自分社会人なのでやる時間は自分の中で限られてます!
二級からしか通信講座がなくてその勉強してれば三級は受かる可能性は大ですか?

2020.05.10


通信講座なら体系だって教えてくれるから大丈夫かもしれませんね。
もちろん二級が受かれば三級は楽勝です。
頑張ってくださいねー。

2020.05.10


二級の勉強をしてれば、三級は楽勝です。の誤りです。失礼いたしました。

2020.05.10


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]