FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中村正彦(リアルソリュート)

    神奈川県

    2020.05.10

しょーちゃんさんへ
こんにちは。勉強頑張っているようですね。

ご質問ですが、三級の勉強で二級に合格するのは難しいですが、その逆のことですから大丈夫ですよ。

なお、一般の試験について言えることですが、「合格」が目標なら「無駄なことは排除」するほうが効率は良いです。
つまり三級の合格が目標なら三級の勉強だけで良いことになります。
ただし、いずれ二級を受けるとか、「知識を増やしたい」などといった合格以外の目標があれば、それこそ一級の勉強でもよいのではないでしょうか。
ご参考ください。
転職を考えていてとりあえず今のところ九月人三級を受ける予定です!
二級の勉強は三級の復習なんですか?

2020.05.10


私は三級を受験したことがないのですが、どんな試験でも下位の試験から受験すると「知識が積み重ねられる」という意味では復習となると思います。

2020.05.10


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]