FPの回答へコメント

FPの回答

  • 佐藤博美(Original Life Design)

    栃木県

    2019.08.08

cookieさま

はじめまして。ファイナンシャルプランナーの佐藤博美と申します。

「税金対策に」というのは生命保険料控除のことでよろしかったですか?
毎月定額貯金をされているとのこと、堅実に考えていらっしゃいますね。

cookieさまがご希望されている生命保険にも積立をするのに効果的な商品があります。
ただ、その多くは円建てではなく外貨建てです。
かつては円建でも積立率の高い商品があったんですが、、

外貨建と聞くとリスクを不安に思われますか?
でも思っているよりも楽に安定的に積立できる商品がいくつかあるんですよ(すべてではないのでご注意くださいね)。
利率が固定されていて、契約したときに経過年数ごとの積立金額が外貨建でわかるんです。

リスクとして押さえなければいけないポイントは2つ。
①保険料を支払っている期間中に解約をしないこと。
②保険料を支払っている期間中の平均為替レートよりも円安のときに解約をすること。

②については保険会社さんの方でお知らせしてくれるはずです。
私は商品の販売をしておりませんが、具体的な商品もお知らせいたします。
もしご興味がありましたら栃木県のファイナンシャルプランナーに佐藤博美と掲載がありますのでアクセスくださいませ。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]