FPの回答へコメント

FPの回答

  • 安井大輔(FP事務所クライムアップ)

    東京都

    2018.11.04

はじめまして、FP事務所クライムアップの安井です。

融資の可能性を判断するにあたりましては、ご年収とお借入の状況だけでなく、判断に必要な項目としていくらのお借入をお考えなのかお知らせいただければと思います。

またその場合、もし物件の価格が返済可能な範囲より大きくなる場合であっても、奥様や親御さまなどご家族の収入を合算する方法、あとは質問主さまがお話しされている既存の借入を別の低金利のローンにまとめる方法、一部を完済してしまう方法…等々により、住宅ローンを組める可能性は充分あると思います。

詳しいご相談をご希望でしたらいつでもお知らせ下さいませ。

メールアドレス
d.yasui@climb-up-fp.com
ホームページ
https://climb-up-fp.com
借りたい金額は2500から3000万を考えています!

2018.11.04


早速のご返信ありがとうございます。

実際に取扱いをしている住宅ローン商品の基準に合わせて確認しますと、月のローンの支払は3500万円35年の融資として、月の返済額は106000円ほど。質問主さまの記載されたご年収ベースでローンを組める月の返済額を計算しますと145000円ほどです。

単独のご名義でのお借入をご希望であれば、既存のお借入を整理する必要があります。また、既存の借入をまとめるローンをご利用になる場合も、そのローン自体にも借入の限度額があったり、まとめられる金額が年収の何パーセントまで…といった要件がありますので、ご確認が必要となります。(個人信用情報等に障りが何もない…の前提で記載しております。)

結論として、やはり既存のお借入を何らかの方法で整理するか、収入を合算出来るご家族を連帯保証人として立てる等の方法が必要になるかと思います。

収入合算の要件や既存のお借入の対策など、個別のご相談をご希望でしたらいつでもご連絡下さいませ。

2018.11.04


失礼しました。

3000万円のお借入ですと35年の融資として、月の返済額は90000円強ですね。いずれにせよ、既存の返済をしながらですとローンを組める金額が圧迫されるため、結論的には上記と同様です。

2018.11.04


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]