FPの回答へコメント

FPの回答

  • 太田兼幸(太田FP事務所)

    愛知県

    2010.03.23

貯蓄を大きく取り崩すことに不安を感じることは、よく分かりますが、他の先生方
が書かれているとおり、私も現在の貯蓄を使って完済されることをお勧めします。

余分な利息を払わずに済むし、それによって悩みが1つ解消し、今後どうして行くか
道筋が立てやすくなるのではと思います。

よりご自身が納得いくようにするには、やはりお近くのFPに相談され、将来設計
(ライフプラン)を作ってみることが良いと考えます。

また、子どもさんにも子どもさん自身が今後どうしていくつもりなのか、どうしたい
のかを聞いてみてはどうでしょう。

もう大学生、そろそろ自分の今後について真剣に考えねばいけませんね。

今よりもややこしくなるかもしれませんが、とても重要なことだと私は思います。

子どもさんとあなた様の生活は別ではなく、リンクしています。

その点は、お忘れにならないようにしてほしいです。
ご返答ありがとうございます。
アドバイス、大変参考になりました。
主人に相談しても返答は何一つなく、一人で不安を募らせてました。
やはり、専門家に相談するのが一番ですね。

子供は大学を卒業したら完全に一人で生活させようと考えていますが、今よりもややこしくなる・・・ 気になります。 どういうことか考えて見ます。

ありがとうございました。

2010.03.24


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]