FPの回答へコメント

FPの回答

  • 寺﨑健一(ハッピー・カンパニー(富山FP事務所))

    富山県

    2018.08.03

ちぃ様、はじめまして。
富山県で独立系ファイナンシャルプランナーをしている
ハッピー・カンパニーの寺﨑健一と申します。

文面を拝見して非常に驚きました。早急に打開策が必要です。
車を購入したことで 収入<支出 になってしまったこと、
リボ払いの残額が増えていること、
この2点を改善しなければいけません。

旦那様とちぃ様の毎月の収入の合計は手取りでおそらく
20~25万円程度位はあると思います。
それ以上の支出が毎月かかるのであれば、支出から見直すことを
お勧めいたします。必ずどこかに見直せる支出があるはずです。

一度、独立系ファイナンシャルプランナーにどの支出が
早急に見直せるかアドバイスをもらってはいかがでしょうか。
有料にはなりますが、現状を打開するには必要だと思います。
リボの残額が増えているのは、カード依存症の危険もあるので
お金の使い方もしっかりコーチしてくれるファイナンシャルプランナーを
選ぶことをお勧めいたします。
このままカード残額が増え続ければいつかは借りれる上限に達してしまい、
カードを使うことができなくなる可能性もあるからです。
このアドバイスがちぃ様のためになることをお祈りいたします。
ご回答ありがとうございます。
保険の相談をしたFPさんに相談するということもできたんですね!
アドバイスありがとうございますm(__)m

2018.08.03


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]