FPの回答へコメント

FPの回答

  • 森本 直人((株)森本FP事務所)

    東京都

    2018.04.18

アップル様、はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの森本直人です。

信頼の取れるFPの探し方ですが、
独立自営で活動しているFPは、個性的な人が多いですし、
知識や経験、専門分野、営業形態や収入源、アドバイスの方針などもまちまちなので、
確かに探すのは簡単ではないと思います。

ひとつ言えるのは、フィーリングが合うかどうかが重要ということです。

おそらく今回ご相談されたFPも、相談料を2万円に設定し、
それで経営が成り立っているとすれば、一定の支持を得ている顧客もいるはずです。

今回、アップルさんとは合わなかったということかもしれません。

なので、まずは、候補FPのホームページやブログ、ネットで読める記事など、
情報を集めることから始めてみてはいかがでしょうか。

ネットの情報が少なければ、直接メールで問い合わせてみるのもひとつの方法です。

その上で、フィーリングが合いそうなFPを絞り込み、初回面談を申込む流れです。

これは例えば企業が人材を探す際に、書類選考から始めて面接へと進むステップに似ています。

命の次くらいに大事なお金の相談ですから、それくらい慎重でよいと思います。

良い出会いがあることをお祈りしています。

おっしゃる通りですね、相性の良し悪しなのだと思うようにします

無料相談や、メールも活用してみます

ありがとうございました

2018.06.29


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]