FPの回答へコメント

FPの回答

  • 松本喜子(はなFP事務所)

    東京都

    2018.04.18

アップルさん


はじめまして。
保険などの商品を販売しない、珍しい独立系ファイナンシャルプランナー「はなFP事務所」の松本喜子です。

独立系FPでさえ、9割くらいの方が商品を販売して生計を立てておられると思いますので、私のところに来られるお客様は、よく、アップルさんと同じようなことを言われます。
私自身も、以前に勤めていた独立系の有名FP会社で、「今月中に、この保険会社の商品を、いくら売らないと!」と焦っている状況を目の当たりにし、FPで生計を立てるのはかなり難しいとの思いを強くしました。

このような考えから「はなFP事務所」を設立しましたので、当事務所では、できるだけ固定費をかけないなど、商品を販売しないでも大丈夫な状況を作っております。
おかげさまで、新規ご相談件数は年間100組以上となっております。

対面相談だけでなく全国からのメール・電話相談もお受けしていますので、いつでもご相談くださいね。
https://www.hanafp.jp/
ありがとうございます
保険を勧めてきたらダメFPということなんでしょうね

参考になりました

2018.05.07


保険を販売しているFPさん=ダメというわけではありません!

保険に関しましては、保険の提案・契約内容をみますと、販売側がお客さまのことを第一に考えているか?が、だいたいわかります。
私の場合、年間100組以上の新規のお客さまからご相談をお受けしますが、10組に1組いるか?くらいの割合で、「良い保険の営業さんですね!」とお伝えするお客さまがおられます。

2018.05.08


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]