FPの回答へコメント

FPの回答

  • 山田里見(ライフコンサルタント事務所)

    東京都

    2017.11.08

はじめまして、フィナンシャルプランナーの山田です。

早速ですが、ご相談の件について一般的な情報とご理解ください。

・パートでもローンは組めるのか?
→パートの方でも条件はありますが、住宅ローンは可能です
・組めるのならば、年収どれくらいは必要か?
→住宅ローンを組めるか否かを年収で考える場合、基本的に返済負担率を25%を超えないように抑えておくのが一つの目安です
・勤続年数は関係あるのか?
→パートやアルバイトでの勤続年数の制限はありません
・フラット35であれば組めそうですか?
→自己資金比率にもよりますが、フラット35が現実的かと考えられます。フラット35の貸出限度は物件価格の9割までですので、残り1割と諸費用は別途検討が必要です。また、健康保険の加入が必須となります

条件はあるものの決して諦める必要はないと考えます。
借りられる額と買える額、ご主人のご実家の住宅ローンの今後の対応など、詳細をお知らせいただければ、お子様の教育、住宅、結婚、老後を将来を見据えたライフプランをしっかり立て夢の実現のお力になれればと思いますのでもう少し具体的にと思われましたらご連絡お待ちしております。

将来の備え、漠然とした不安を和らげるためにも是非行動してみてください。

フィナンシャルプランナー 山田 里見
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]