FPの回答へコメント

FPの回答

  • 平井美穂(平井FP事務所)

    東京都

    2017.09.06

モーリス様
はじめまして、東京の独立系FP平井美穂と申します。
以前、2社の金融機関で住宅ローン融資業務をしておりました。
現在は企業に属さず、住宅ローンや不動産の総合的なコンサルタントを、家計診断・ライフプラン・税制・相続などFPならではの包括的提案力を活かして行っております。
ご質問の件ですが、先に回答があったFPの専門家のおっしゃる通り、まずは個人信用情報を確認されてみて、借り換えや債務引き受けを検討されるのがいいと思います。
注意が必要なのは、将来ご自身が住宅ローンを組む際に、ネックとなり借入が出来なくなる可能性もあるという点です。
また、ご両親様とモーリス様の今後の家計収支を見える化し、その結果によっては抜本的な改善をしていく必要がもしかしたらあるかもしれません。
ご兄弟がいらっしゃる場合は、行動を起こす前に一度相続についても考えておく必要があるかと思います。
当事務所では、家計診断やキャッシュフロー表の作成、あるいは不動産のあらゆる活用法とそれぞれのメリット・デメリットなどをご提案しております。
ご自身では解決できない問題が出てきましたら、よろしければ一度ご相談ください。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]