FPの回答へコメント

FPの回答

  • 金子賢司(札幌のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司)

    北海道

    2017.03.07

審査は金融機関の問題なので何とも言えないところがあります。まずは自分の収入で通してみて、難しければ収入合算で再度申請すればよいと思います。そのほかクレジットカードや自動車等のローンはありませんか?それらのローンと合算して借入可能額を判断するので、他にもローンがあれば注意が必要です。
過去のキャッシングに関しては返済が滞った履歴がなく、上記同様現在残債がなければ問題ありません。
いただいた情報だけで判断をするとお父様の1000万円をあてにして、実質の返済は1000万円というところですが、業種が派遣業というところが少し気がかりです。今後返済終了まで安定して収入があるのであればお父様の1000万円があってなんとかかんとかやっていけるでしょうという感触です。
ただ、老後の生活などどれくらいお金がかかるのか?老後生活をしていくうえできちんと貯蓄を残していけるかをきちんと診断したうえで判断したほうがいいでしょう。

ご両親と一緒に住める場所を・・という思いで購入するので、最終的にははなこさまの判断になりますが、かなり厳しい返済になると思われます。

お父様からの1000万円が実際はこの金額を下回るようであれば、絶対に×な買い物です。

借りられる額と実際に返済ができる額は異なります。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]