FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中辻博文(ファイナンシャルアライアンス㈱神戸支店)

    兵庫県

    2017.01.11

ファイナンシャルプランナーの中辻です。よろしくお願い申し上げます。告知書は過去5年以内の告知が必要です。5年以上前の告知は必要ないと考えます。生命保険会社によって異なりますが、各保険会社の告知書には、このように書かれています。過去5年以内の健康状態をはい、いいえで告知下さいと、このように項目に沿って記入すればいいと思います。あくまでも過去5年以内の健康状態です。保険会社によっては、がんを発症していても、5年間経過が良好で、投薬、治療、診察がない場合は、生命保険に加入出来る保険会社も存在します。一度念のため、無料相談の保険ショップ又はWEBの無料相談を受けて見られてはいかがでしょうか?参考になると思います。あと国内大手の保険会社は告知書の査定は厳しいと感じます。外資系の保険会社は多少緩いように感じます。一度相談を受けて見て下さい。相談は無料です。加入する、しないは自由です。もう一つ簡単な告知で加入出来る緩和型終身保険と医療保険もあります。
持病のある方でも加入出来る保険です。参考にしてください。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]