FPの回答へコメント

FPの回答

  • 關雅也(有限会社 新世紀)

    東京都

    2016.11.08

起業準備としてのフィナンシャルを考えるなら、それに向けた考え方を身に付ける必要があります。

どんな未来を思い描いているかによって、ゴールから逆算して今何をすべきかを決めて実行する。
将来役に立つから、などという考えでは身に付かないでしょうし、使う機会も訪れないでしょう。
自分が思い描いた未来のために必要だからやる。
という強い想いで取り組みましょう。

そして、勉強なんてしては駄目です。
強いて勉めさせる、そんな非効率的なことをせずに、学び習う、つまり、先人に学び習う。
目指す師匠を徹底的に真似て習いましょう。
關さま、ご回答ありがとうございました。
起業に向けた考え方といのは頭の中に全くありませんでした。そこを考慮した上でゴールを立ててみたいと思います。
そして先人に習う、自分の中で完結しようとしていた所なのでまずは師匠を探していきたいと思います。
ありがとうございました。

2016.11.08


ロバキヨの四つのフェーズのうち、ビジネスオーナーの道を選ぶなら、経営をしているFPを選びましょう。
世のFPと名乗る人のうち、企業経営をしている人はごくごくわずかです。
アントレプレナーの組織に興味があれば、ご紹介します。
一部上場の創業社長が教えてくれます。

2016.11.08


關さま、ご回答ありがとうございます。

ビジネスオーナーをやっているFPが少ないという事実を知らなく盲点でした。
もしご紹介頂けるのでしたらお願いしたいです。まずは自分の師を見つけたいと思ったのです。

よろしくお願い致します。

2016.11.09


個人的に教えることはやぶさかではありません。
授業料はいただかない代わりに、当方にもメリットが出るようなことがあればWIN-WINが築けますね。

2016.11.24


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]