FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中橋常郎(株式会社 ライフ・サポート)

    福島県

    2016.06.24

りん様 初めまして。福島のライフ・サポートの中橋と申します。

新築か賃貸かでお悩み中でご家族で色々な意見があるのは当たり前のことだと思います。

住宅購入は人生において重大な決断だと思いますので焦らずによく相談した上で決断する事がご家族にとっては一番だと思います。

制度のお話しや考え方、計算などは他の先生方も書いていらっしゃいますので私からは教育費が今後いくら位掛かるのかのお話をさせて頂こうと思います。

これが分からないと自分で計算も出来づらいと思いますので、宜しければ参考にしてみて下さい。


小学校(公立) 中学校(公立) 高校(公立) 大学(私立) 合計

1,930,248  + 1,445,523  + 1,229,937 + 6,668,676 =11,274,384

小学校(公立) 中学校(公立) 高校(私立) 大学(私立) 合計

1,930,248  + 1,445,523  + 2,985,885 + 6,668,676 =13,030,332

小学校(公立) 中学校(私立) 高校(私立) 大学(私立) 合計

1,930,248  + 4,015,869  + 2,985,885 + 6,668,676 =15,600,678


上記のような金額が今後予想される教育費になります。

今後の事を考える上で必ず必要になる数字だと思いますので、この事も踏まえた上で今後、新築にするか賃貸にするかご家族で相談してみて下さい。

必ず、ご家族で納得の出来る答えが出せるはずです。

また、何かご不明な点やご質問などありましたらお気軽にご連絡下さい。
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]