FPの回答へコメント

FPの回答

  • 藤田秀樹(株式会社FEA 福岡支社)

    福岡県

    2015.09.11

こんにちわ

3疾病特約ですが、保険会社によっては、ガン以外の就業制限が60日タイプだと思います。
(保険会社によっては、入院した場合や就業制限20日もありますが・・・)
 
でも、3疾病でなく事故の場合で生存していた場合どうでしょうか?
免除にはなりません・・・

また、普通の収入保障保険のタイプは、所定の状態になった場合支払われる要件として、死亡及び高度障害(両目失明、車いす、寝たきりなど)にならないと保険金が出ないものがほとんどです、

仮に、所定の状態及に20万円が支払われる契約として、30代前だと月々の保険料は5~6千円だとして、給付される保険金からその保険料は支払不可能ですか?

特約を付けるということは、その分保険料を多く支払うこととなります。
既往症があっても、必ずその状態となるかは?

そのように考えると、掛け捨てであれば、高い保険料を払うよりも、10円でも安く加入し貯金していた法が良いのではないかと思います。
保険は万が一の時と割り切って考えたほうがスッキリします。

気分を害されたのであれば、申し訳ありません。

以上、お役にたてればと思います。
株式会社パブレ 福岡支社様

目からウロコのアドバイスをありがとうございます。
特約がつかないことと保険料のことばかり考えていて、特約の中身まで考えていませんでした。
確かに必ずその状態になるとは限りませんね。
事故に遭うことも考えられますし。
何と言っても掛け捨てなので、少しでも安いほうがというアドバイスに深く頷きました。
ありがとうございます!

2015.09.11


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]