FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2010.03.11

子供、できるといいですね。
本題に入ります。私の視点からもマンションを買うことは、賛成です。
ただ、それ以外のライフイベント(やりたいこと、やれらなきゃいけないこと)が見えてきません)旦那さんに関する死亡リスクも対策が見えないし、保険には入っているのかな?実家に頼めるのかな?ただ、お子さんを希望しているのなら教育資金も必要になるのではないかと思います。若いからといって死なないとは限らないですよ。
この場合賃貸は自由に移り住めること。マンションは自分の空間を持てること。
不利は賃貸は大家さんの意思によるところが大きいこと
マンションはすぐには換金できないこと。(簡単には移り住めない)ただし、賃貸として
人に貸せる。といった具合です。
車に乗らないなら貯蓄は全額を頭金に回せるけど、もう1回夫婦で話しあうといいんじゃないかな?保険のことも必要になるしね。旦那がいなくなったときに必要になるし。
ご回答ありがとうございます。
夫は生命保険、医療保険に加入しています。
なぜ「購入に賛成」なのかの理由が読み取れませんが、夫婦でよく話し合うのは当然、大切なことですね。
ありがとうございました。

2010.03.12


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]