FPの回答へコメント

FPの回答

  • 金子賢司(札幌のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司)

    北海道

    2015.04.15


不動産収入が永続的に22万円維持できるかどうかが気になるところです。
また御主人の仕事がお勤めか自営業かでも状況は異なってきます。

ただ、正確にライフプランを作成してもらうことが当然オススメですが、希望の家を購入することは十分可能と思います。簡潔で無責任に思われるかも知れませんが、不安に押しつぶされそうになっているということでしたので、一般的にはさほど心配ないということだけお伝えさせていただきます。
ありがとうございます。
簡潔で無責任だなんてとんでもありません。
不安に思っているところを一般的には心配ないと言ってもらえて少しは安心できそうです。
と言ってもこれからの自分たちのお金の使い方、計画次第ですよね。
確かに土地収入は永続的なものではないかもしれません。今のところは安泰そうですが…
主人は自営ではなく会社員です。
不安だ不安だと言っていないでしっかりプランを立てたいと思います。

2015.04.17


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]