FPの回答へコメント

FPの回答

  • 山梨(月見里FP事務所)

    北海道

    2010.03.09

今回の質問の内容に関しまして、助言させていただければと思います。
母子医療証につきましては、地方公共団体においておこなわれている要綱なので、お住まいの市町村において多少違いがあります。
原則、子18歳に達する3月31迄の助成です
例外 20歳
病気を抱えながら働くのは、本当に大変です
自分も難病とおつきあいして、早30年くらいになります
保険に関しては、精神的なゆとりが目的なのか実質的なものかで答えが変わると思います
精神的ものでしたら弱体者保険を選択支もあると思います
実質的なものでしたら、他の制度を充分検討してみてください
難病とたたかいつつお仕事されていらlるしゃるかたからの御返答、心強く拝見いたしました。
ありがとうございます。
まだまだ再考の余地がありそうなので、とりあえず全労災の付加を申請しつつ検討してみます。
お身お大切にすごされますよう。
アドバイスありがとうございました。

2010.03.13


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]