FPの回答へコメント

FPの回答

  • 新田もぐ(もぐなび)

    東京都

    2015.04.15

CWさん、初めまして。

住宅購入相談の専門家 新田幸一と申します。

CWさんが、不安に感じているのは「返済していけるか」という事でしょうか。

そうであれば、一度向う35年間の家計のシミュレーションを作成してみてはいかがですか。
(キャッシュフロー表と言います)

住宅ローン、教育資金が当面の大きな出費になるかと思いますが、
家計を見える化することで不安が解消します。
また、問題があれば早めに対処できます。

住宅ローンの借り方(借入期間と金利)につきましても、
シミュレーションを作成する中でご自分に合った借り方が見つかりますよ。
ありがとうございます。
そうですね、ローンを完済できるかどうかが不安です。
支払い自体は今の家賃より数万円下がるので、日々の生活はやっていけると思うのですが…
専門家の方にもお聞きしつつキャッシュフロー表を作ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

2015.04.15


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]