FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中村正彦(リアルソリュート)

    神奈川県

    2015.04.14

こんにちは。

簡単明瞭に回答させていただきます。

ここで大事なのは「契約してしまった」というところです。
もし、契約を解除される場合は、契約書に記載の通りの「手付け解除」もしくは「違約金」が発生します。
もう一度「この物件でよいかどうか」で判断してみましょう。
本当に気に入った物件なら購入してもいいのではないでしょうか。

無理な計画であれば銀行の審査が通りません。契約書に「ローン解除」条項が入っていて
融資が下りなければ「白紙解除」のはずです。こちらは費用がかかりません。

頭金に貯金を全部使ってしまうのでなければ大丈夫と思いますよ。
また、35年ローンは余裕ができたときに繰り上げ返済しましょう。
固定・変動どちらかという質問は「永遠のテーマ」ですが、
CWさんの性格で決めたらいいと思います。こつこつ派は固定で。

そのほかたくさんご説明したいことがありますが、ぜひお近くのFPをご利用ください。
取って食べたりしませんから。
ありがとうございます。
そうですね、もう契約してしまいました…じっくり考えて、色々見た上で決めたはずなのに、なぜか夢のマイホームと嬉しい気持ちより、不安な気持ちが大きくなって…
分不相応な買い物なのでは?という気持ちが大きいからだと思います。
頭金は貯金を崩すのではなく、両家親からの援助です。自分たちの貯金は諸経費と家具家電購入にあてようと思っています。
FPの方にも相談して、家計診断をして頂いた上で大丈夫でしょうということだったのですが、借り入れ額の大きさと年齢の点でナーバスになってしまい、なかなか前を向けません。
こんな状況でローンを組んでしまっても大丈夫なのか、不安で投稿してみました。
今一度FPさんに相談してみることにします。
早々の回答ありがとうございました。

2015.04.15


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]