FPの回答へコメント

FPの回答

  • 藤井亜也(株式会社COCO PLAN)

    東京都

    2014.11.16

りらくま様

はじめまして、COCO PLAN の藤井と申します。
現在、休職中とのことで住宅ローンや保険など色々とご心配
されておりますこと文中よりご察し致します。

ですが、ご両親はじめ奥様もご協力頂けるかと思いますので
一つずつ改善されることをお勧め致します。

Q 住宅ローンについて
A すでに繰上げ返済もされて、素晴らしいですね!
利息も軽減できますし、繰上げ返済は早めが良いのですが
現在は、りらくまさんも休職中ですし奥様も転職の
可能性がある状況です。少し繰上げ返済については
お休みし、お二人のお仕事が安定し、収入の目処が
たちましてから再度お考え頂ければと思います。

Q 保険について
A 現在ご加入の保険は、事故と入院の保障があるものですね。
私もそうですが、りらくまさんの年代ですと事故よりも
ご病気で保険を利用される割合が高くなります。
保障内容は、けがや病気の備えが充実したものが良いかと思います。
しかし、通院などされているょうでしたら緩和型などの保険となり
保険料が少しお高めになりますので、その点はご注意下さい。

Q 投資について
A 投資も資産運用には重要ですが、現在の状況で行うのは私の
個人的な印象ではリスクが高いと感じます。ご体調やお仕事が
安定し、余裕のある資金ができましてからお考え頂いても
遅くはないかと思います。

住宅ローンや保険、投資についてさらに詳しいご相談がご希望の
場合は、お気軽にCOCO PLANまでお問い合わせ下さい。
回答ありがとうございます。

通院・休職中なら保険の見直しなどは
ハードルが高くなってしまいますよね・・・。
気付きませんでした。

住宅ローン・投資については現状が改善されるのを
待ってから考えようと思います。

適切なアドバイスありがとうございました。

2014.11.17


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]