FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2014.11.15

りらくまさん。はじめまして。

問題点ですが、りらくまさんは休職中とのことで来年の三月に奥さんが退職される予定、

お子さんはいなくて住宅ローンを返済中が現在のところですね。

FPは人によって見方が変わるので、私としてはいつ仕事から戻るのかでも違います。

教育資金が不要みたいなので多少はローンの返済に充当してもよろしいかと思います。

あくまで文面だけの予測ですが。

保険も必要補償額を意識されるとよろしいのかなと思います。

生活資金を省いても多少余るなら投資に回してもいいと思いますが

りらくまさんの場合は投資は仕事に復帰されてからにされたほうがよろしいかと思います。

愛知県ですが、出張も致します。お近くに独立系のFPがおられるなら当たってみるのもよろしいかと思います。
迅速な回答ありがとうございます。

傷病手当は後一年程もらえそうですが、
お医者さんの診断もあるので見通しはまだたっておりません・・・。
回復次第、復職したいとは思っておりますが。

不勉強ですが保険が一番分かりません。

夫婦とも、

入院 事故 5000円/1日
   病気 4500円/1日

通院 事故 1500円/1日

後遺症害 交通事故 600万〜24万円
     不慮の事故 380万〜15万円

死亡・重度障害 交通事故 1000万円
        不慮の事故 780万円
        病気 400万円

+新三大疾病・・・。

この程度です。

投資はやはり余裕ができてからの方がいいようですね。

アドバイスありがとうございました。

2014.11.16


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]