FPの回答へコメント

FPの回答

  • 藤井亜也(株式会社COCO PLAN)

    東京都

    2014.11.06

Hamaさん

はじめまして、COCO PLANの藤井と申します。
住宅の購入に関してご質問いただき、ありがとうございます。

また、現在のご家族構成や収入についてもご記入頂きまして
ありがとうございました。

まず、遺産相続を考慮して奥様名義でご購入されたいとの事ですが
ご結婚後に購入されたものにつきましては、名義が奥様でも
夫婦共有財産となりますので、ご主人様にも相続の権利は発生します。

また、住宅ローンは奥様に収入がありますので申し込むことはできますが
年収やお勤め先の状況により融資先(銀行等)が審査し判断いたします。
融資金額は年収の何パーセントとある程度決まっております。

返済につきましては、現在の家計の状況に合わせて無理のない範囲で
ローンを組まれることをお勧めいたします。

ご質問に関しまして、概要をお伝えさせて頂きましたが、より詳しく
ご相談されたい場合は、COCO PLANホームページよりお問い合わせください。

滋賀県にお住まいとの事ですので、Webカウンセリングがご利用いただけます。
概要のみの回答とはなりますが、無料でのお問い合わせも受け付けております。

少しでも、Hamaさんのご不安が軽減し、住宅の購入という夢の実現に
近づけるようお手伝いできれば幸いです。
ご質問ありがとうございました。



+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]