FPの回答へコメント

FPの回答

  • 黒田健一(おうちコンシェル アピタ富山東店)

    富山県

    2014.08.04

あいさん

まず質問にお答えします。

病状だけでいけば
アクサ生命、メディケア生命のご指摘の商品は加入が可能です
※その他の告知事項に「はい」がないことが条件ですが

ただし、現在収入のない状態であれば加入不可です
(障害年金等は収入になります)

次に所見ですが

現状で加入可能な保険は、保険料が割高ですし、加入後1年は半額保障
一回の入院限度日数も60日程度です。

そういう意味では、保険加入の意味としては、金銭的補助というより
精神的補助の意味合いが強くなります。加入するにしても、日額は
抑え気味の金額が妥当だと思います。
簡易保険の満期金、公的保障、保有資産と照らし合わせて総合的に
ご判断ください。
なお、私の場合は、失業給付のみなので、対象外となるようですね。
ありがとうございました。

2014.08.07


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]