FPの回答へコメント

FPの回答

  • 佐藤元宣(佐藤元宣FP事務所)

    秋田県

    2014.07.23

他のFPの先生方もアドバイスをくれると思いますので、私からは気になった点についてはっきりと申し上げておきたいと思います。

「確実に儲かる投資はありません」

いくら利回りが良いと言っても、損をしたら本末転倒です。

そして、株や投資をやったことのない人が、そう簡単に儲けられるのでしょうか?

簡単に儲けられるのであれば、みんなやっているのではないでしょうか?

もし、質問者様がどうしてもやるというのであれば、せめて住宅ローンを一括返済してから行うべきだと考えます。

また、将来の公的年金はご自身の希望に沿った金額が受給できますか?

できないのであれば、現在の貯蓄等で足りない部分をまかなう事になると予測されますので、そのような事もしっかりと確認した上で、専門家に相談してみるのがよろしいのではと考えます。


佐藤様

すばやいコメントをありがとうございました。
心の奥で「そうじゃないのかな」と思っていたことがそのままコメントとなっており、やはりそうかと感じてほっとしております。
ありがとうございました。

2014.07.23


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]