FPの回答へコメント

FPの回答

  • 小島新吾( 小島FP不動産事務所 )

    愛知県

    2014.04.11

はじめまして。

私は岐阜県中津川市にありますCatchコーポレーション株式会社の小島と申します。

繰上げ返済についてのご相談の内容ですが

もう少し状況の詳細について知りたいですね。

①今の繰上げ返済についてをお考えになったきっかけは何かございましたのでしょうか。

②ご相談者様は娘様で宜しいのでしょうか。

③手持ちの貯金は1600万円でしょうか。

④なぜ、繰上げ返済額が600万円なんでしょうか。

④今後の生活についてどのようにお考えでしょうか。

⑤今までにどこかにご相談なされたのでしょうか。

等々詳しい状況がわからないとどの方法が良いのか、また他にも良い方法がないのかが具体的にお伝えするのが難しいですね。

ご相談者様にご記入ありますように「年齢も年齢ですし」とお書きなされていますように今後の生活をどのうようにお過ごしなされるかについても慎重になされてみてはいかがでしょうか。介護が必要になればお金の出費の回数も金額も多くなる場合もございます。

やはり、慎重な対応を求められると思いますので、宜しければお近くのFPさんに詳細な内容とご希望を打ち明けられてご相談なされてみてはいかがでしょうか。

ご返信を頂きましてありがとうございます。

ご返信の内容を拝見させて頂きました。

繰上げ返済をご希望でいらっしゃいますね。

そこで、
①繰上げ返済でも月々の返済額をそのままで返済期間を減らす方法
②期間が同じで返済額を減らす方法
③借り換えをする際に使用する方法があります。(金利の差によりけりですが)
④繰上げ返済額の増減について検討する。
⑤繰上げ返済をせずにそのままに残す。

例えばですが、
⑥繰上げ返済額の資金を別の投資を検討する。

などを検討していくことになります。

このときの、生活資金と返済額について、今後の医療・介護・休職になった場合の資金と繰り上げ返済額についてなどを

検討していきながら繰上げ返済の効果について最善の効果を得られる方法を探しだしていけば、お金の使い方の効果が

ご相談者様の利益に繋がることにもなります。その効果はご相談にかかる費用を差し引いてもご相談者様に利益があれば

ご相談費用を使われる意味があるのではないでしょうか。

ご相談者様に利益になられるますようにご相談されるFPさんは一生懸命考えていただけると思います。

きっと最善な方法がみつかる可能性は高いように感じます。

是非、一度ご相談なされてはいかがでしょうか。

もし、お問い合わせやご質問がございましたら何なりとお気軽にご相談下さいね。






2014.04.12


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]