FPの回答へコメント

FPの回答

  • 黒田健一(おうちコンシェル アピタ富山東店)

    富山県

    2013.11.19

こんにちは、おうちコンシェルの黒田です

質問の件ですが一般論であれば税務署の対応に疑問符がつきます


可能性は薄いですが
・お父様生存時の実質保険料負担者がお母様だった(お母様名義の口座引き落とし)
ということはございませんか、しかしその場合でも税務署に情報はいかないと
思いますが・・・

税務の分野ですので税理士さんに確認された方が良いと思います

加入中の保険会社経由で税理士さんに問い合わせするのが合理的
です。

中途半端な回答ですみません


回答ありがとうございました。
税務署へ行ってみましたが、税務署職員もこれといった明確な答えを出せず、保険会社へ聞いてくれとのことでした。
(保険会社へ聞いた後の結論はもう一人の方の回答の返信部分に記載しています)

2013.12.05


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]