FPの回答へコメント

FPの回答

  • 土屋剛((株)FCTGファイナンシャルプランナーズ )

    神奈川県

    2012.08.27

はじめまして。

ファイナンシャルプランナーの土屋と申します。

記載内容だけで判断すれば、
マイホームの購入してもしなくてもどちらでも困ることはないかと思います。
(よほど高額な買い物をしたら別ですが。)

結局はご自身がどういう将来を望むのか、ライフプランを希望するのかが大切だと思います。

文章を読む限りでは、家計資産や将来をトータルで考えることができていないと思います。
資産があるだけにもったいないです。
ここでライフプランシミュレーションをつくり
将来から逆算したファイナンシャルプランニングをつくれば、
不安も解決し、資産活用の無駄も省けると思います。

この無駄を省くことによって、
FPに数万円払っても簡単に元が取れると思いますよ。

FCTGファイナンシャルプランナーズ
土屋 ごう
http://www.fctg-fp.net/
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]