FPの回答へコメント

FPの回答

  • 金森 徹也(アルカディアFP事務所)

    北海道

    2012.07.29

もっと早く相談すべきでした。

携帯代 6万(家族全員+祖母の姉の分)
通信費 1.3万
ペット 1万
その他 2万

中身がわかりませんが、ご主人の携帯だけにすれば10万円ぐらい減るでしょう。
プリペイド携帯というのもあります。
バケット通信をできない契約にしてください。
携帯電話をしている状況ではありません。
保険も2万円ぐらい減らせると思います。
ご主人の死亡保障で月3000円がん保険も3000円あれば足ります。
医療保険は当面不要です。

ペットより家族を大事にしてください。


最初の方の回答のように公営住宅も考えてください。
2世帯で近くに住んだ方が安上がりになりそうです。
別世帯にすれば生活保護も受けやすいと思います。
家賃も電気代(エアコン)も集中してつかえば減らせると予想します。

決断してください。
私自身は月1万円のアパートでくらしていたこともあります。

2012.07.29


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]