FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中嶋よしふみ(中嶋よしふみ@保険を売らない普通のFP シェアーズカフェ )

    東京都

    2012.07.14

過去の保障人としての履歴は余り関係ないように思います。
現在連帯保障人でまだ借金が残っている、という事でしたら、実質的に本人が借金をしている事と同じですから問題ですが。

それより、現在の世帯年収で希望の年収が組めるかどうか、そして返せるかどうかの方が問題でしょう。

収入からだけでは借入額や返済可能額は分かりません。当店では、収入以外にも年齢・雇用の安定度・お子様の数・今後お子様が増えるかどうか(奥様の働き方)・支出の状況・資産の状況と詳しくうかがった上で可否を判断します。

参考に以下の記事もどうぞ

住宅購入における予算の決め方 その1・その2
http://agora-web.jp/archives/1466523.html
http://agora-web.jp/archives/1467023.html


住宅購入の予算診断も行っていますので、よろしければレッスンをお受け頂ければと思います。
住宅の販売業者やローンの仲介で手数料を得ているFPと異なり、中立かつシビアに判定致します。
同時に、家以外のこと(家計の管理から保険、年金等お金に関する話全般)もレッスンで学んで頂く事で、お客様のライフプラン、そしてお金の視点から考えるライフプラン=ファイナンシャルプランニングを考えるきっかけになるかと思います。

よろしければご検討下さい。

シェアーズカフェ・店長 中嶋よしふみ
公式サイト http://sharescafe.com/
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/sharescafe/
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]