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FPの回答

  • 田中法人(株式会社サンクティ)

    広島県

    2012.06.03

はじめまして。

私からは、元ハウスメーカーの支店長としての立場から助言をさせていただきます。

まず言えることは、ハウスメーカーの営業が契約を催促することに付合っていたら、有利な契約など出来やしません。想像するに、催促されている以上キャンペーンか何かで煽られているのでしょうが、ハウスメーカーは年中キャンペーンをしていますから(笑)

なによりも、お客様はsahana様です。
しかも、生涯で最も大きな買い物であり、人生を左右する買い物。

納得された上で、購入すべきです。

しかも総額5500万円のお買いものです。不安があって当然です。

しかし不安になるということは、支払面が具体化されず、想像できないということだと思います。

本来ハウスメーカーの営業とは、そんな不安を取り除くために論理的な解決策を提示したりするのが使命です。

売ることが仕事ではなく、提案することからお客様から依頼される仕事であるべきです。残念ながら、sahana様をサポートされている営業さんは、そんなレベルではないのでしょう。そんな、売ることしか頭にない営業マンの言葉、不安を取り除くために論理的な解決策も提示できない営業の言葉など信用に値しません。

一度、冷静になり、お近くのFPにでもライフプランを相談すべきだと考えます。
ご意見、ありがとうございます。
ハウスメーカーの営業さんに明確に相談していなかったので、色々話をしてみたいと思います。
FPへの相談も含め、検討させていただきます。

2012.06.03


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