FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2011.11.01

にょにょさんよろしく
親御さんからの贈与を予定をしているのなら2500万円贈与してもらってみては?
相続時精算課税制度の限界です。
それからにょにょさんの予定でいきますと、利子のこともあります。
半分づつ負担をもつのがいいと考えます。
後、どちらかが病気や事故で入院や死亡したときのために夫婦それぞれ団体信用生命保険を掛けるといいです。
どうも全体が見えてないようで付け加えました。
今は辞めるつもりはなくても辞めざるを得ない状況も検討してみては?
住宅ローンの減税も二人分受けられるのですよ。渡辺先生も書いていましたが。
ライフデザイン(生き方)で家族のものを決めて、プランを作成してみては?提案書を作ってもらえば
いいと思います。
近くのファイナンシャルプランナーに相談するとよろしいかと。
それから住宅ローンや減税だけを頭に入れて考えると大変ですよ。
夫婦で老後の過ごし方。子供を作るのか、否か。作るなら教育プランをどうするかを考えて
相談してください。
どの専門家もそうですが。提案を出すことはできます。だが決めるのは相談者自身です。
是非、お近くのファイナンシャルプランナーにご相談を。
現在ある情報ではこの程度しか言えません、にょにょさん夫婦にとって後悔のない選択をしてくださいね。


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]