FPの回答へコメント

FPの回答

  • 石井詳文(石井ファイナンシャルプランニング)

    愛知県

    2011.06.29

愛知県でファイナンシャルプランナーをやってますイシイと申します。
私の見解では論外ですね。保有資産もないのに保険にも入っていなかった。
国民年金は義務なのですから心配でも入っておかないとね。国民年金運用資産の半分は国が負担しているんですよ。だから運用上公的年金の上をいく商品は存在しないんです。
生命保険ですが世帯主の身に何かあったとき最低限必要な分から公的年金からの収入を差し引いた金額を死亡保険の受け取り金額に設定するんです。情報が欠けているのでここまでしか言えません。
国民年金は免除申請できるんですよ。収入から見ると無理そうですが。四分の1免除申請をしてみては?
+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]