FPの回答へコメント

FPの回答

  • 満倉 誠(満倉FP事務所)

    岡山県

    2009.11.16

精神論になるかもしれませんが・・・デフレスパイラルになるとご存知の通り物価が安くなりその分、企業収益が落ちます。そして収益が落ちる為、企業もお給料を減らす、また買わなくなる・・・こういった負の連鎖ですね。
ただ、別の角度から考えると、この時期っていうのはある意味チャンスかもしれません。
企業側は物が売れない為売れるように頭を使って考えます。
どうすれば売れるか・・・、景気が良い時はあまり考えなくても売れますからね。
無駄はどこにあるのかを真剣に考えるのではないでしょうか。
無駄を省き効率的にすると、景気が良くなった時前よりも業績が伸びているかもしれませんね。
ありがとうございます。
チャンスという考え方は良いと思いますね。

2009.11.17


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]