FPの回答へコメント

FPの回答

  • 岡部 朱美(株式会社アドバンス)

    東京都

    2010.12.22

高血圧症や高脂血症などの既往症があり服用中の場合でも、測定数値が標準範囲であれば問題なく加入できる会社もあります。

告知はなるべく詳しく、記入することが大事です。
成立したあとでも「告知違反で解除」となる場合があります。
すべて正確に告知した上で加入できる保険会社を探してください。

ちなみに、一般的に「医療保険」は既往症での加入制限が高く、「終身保険」や「収入保障」は審査がゆるやかです。
回答ありがとうございました。
別に服用歴を隠すつもりはありませんが、何年くらい健康に問題なかったら過去の服用を書かなくて良くなるのか知りたかったのです。
もしくは何年たっても既往歴・服用歴として書かなくてはいけないのかなと。
ありがとうございました。

2010.12.22


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]