FPの回答へコメント

FPの回答

  • 金子賢司(札幌のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司)

    北海道

    2010.12.08

はじめましてyumania様

札幌市のファイナンシャルプランナー(FP)金子賢司です。

ご質問の件ですが、私もフラット35Sがオススメです。
確かに今変動金利は安いですが、今以上に安くなるのはなかなか考えにくいです。
国際情勢も不安定なので、急上昇ということも考えられなくもありません。

現在の年収を考えると変動金利が仮に急上昇したときのリスクがとても心配です。

35年という長い返済期間で想定するのであればやはり返済金額が一定ですむ固定金利で検討するのが良いのではないでしょうか?



金子様

ご回答ありがとうございます。
金利上昇のリスクを考えると。。。フラット35の方向で考えていこうと思います。
ありがとうございました。

2010.12.08


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]